CRM特別セミナー「進化したCRM 成功事例に学ぶ効果的な導入と展開」

CRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)というキーワードを耳にするようになり早20年の月日が流れ、今ではほとんどの企業において何等かの形でCRMに取り組まれています。一方、企業を取り巻く環境は時々刻々と進化を続け、経営そのものが時流に太刀打ちするためには、導入したCRMにも SoR(Systems of Record:記録のシステム)から SoE(Systems of Engagement:繋がりのシステム)へ特性の進化が必要とされています。
本セミナーではこのような状況に適用するため、クラウドベース、かつサービス提供モデルという特性を活かし、更なる進化を遂げることに成功したCRM導入事例について、ディスカッション形式でご説明いたします。

開催日  
講習日程  
会場
大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル
・地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」徒歩7分
・京阪中之島線「中之島駅」徒歩8分
・JR東西線「新福島駅」徒歩11分
内容 こんなことでお困りではありませんか?
 ・コールセンターやフィールドサービスを有効な顧客接点として活用できていない。
 ・海外拠点やパートナー企業とCRMシステムを共有したいがハードルが高い。
 ・新しいサービスと連携するための改修に時間やコストがかかりすぎる。

このようなお悩みをお抱えなら、是非ご参加ください。

◆ 開催日
  2019年7月5日(金) 15:00 ~ 17:00 (受付開始 14:30)
  2019年8月8日(木) 15:00 ~ 17:00 (受付開始 14:30)

-----------------------------------------------------------------------------
※参加者が最少催行人数に満たない場合、中止となる場合がございます。
※同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※申込多数の場合は、参加人数を制限する場合がございます。 
定員 先着5名様 
参加費 無料 
対象 営業・サポート・情報システム・経営企画部門のご担当者様 
主催 キヤノンITソリューションズ
共催
協賛
備考  
受講規約  

開催予定イベント / セミナーの一覧

お問い合せ

キヤノンITソリューションズ株式会社
SIサービス事業部 西日本営業本部 セミナー事務局
TEL:06-7635-3059    FAX:
Email:wrs-sol@canon-its.co.jp
担当:SIサービス事業部 西日本営業部 セミナー担当