「できない業務」をテレワークで実現する方法
~紙、契約書、個人情報などの課題を解決した事例公開~

紙帳票、契約書、個人情報などの取扱いを懸念してテレワークをあきらめていませんか。テレワーク導入時の課題の上位にあがる「情報漏洩への懸念」や「勤務時間管理」の課題を解決し、機微情報を扱う業務でも安全・安心に在宅勤務を実施できる方法や、最新の電子契約システムを活用した業務効率化のポイントをご紹介します。

開催日 2020年11月26日「木曜日」 16時30分~17時30分 (受付開始:16時15分)  
講習日程 2020年11月26日「木曜日」 16時30分~17時30分 (受付開始:16時15分)  
会場

全国どこからでも参加可能です
内容 ───────────────────────────────────
常時顔認証で広がるテレワークの可能性 (16:35 - 16:55)
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[講師]
キヤノンITソリューションズ株式会社 ITサービス事業部
渡辺 裕美

キヤノンITソリューションズに入社し人事部にて人事、採用業務を担当した後、ITサービス事業部へ配属。現在はクラウド型テレワーク支援システム「テレワークサポーター」を中心にテレワーク導入中企業へITの提案を行っている。

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テレワークの課題上位は「情報漏洩懸念」と「勤務時間管理」です。これらの課題を解決し安全安心なテレワーク環境を実現するとともに、テレワークの導入で人材確保にも成功されているお客様の事例をテレワーク支援サービス「テレワークサポーター」のデモと合わせて紹介いたします。

製品情報はこちら↓
テレワークサポーター

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電子契約をゼロからはじめよう!現場運用までの導入ステップ (16:55 - 17:15)
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[講師]
キヤノンビズアテンダ株式会社
BPOコンサルティング部 文書管理コンサルティング課
松原 史絵

給与計算BPO企業にてセンターリーダーを経て2019年にキヤノンビズアテンダに入社。
社内の「紙」を起点とした業務可視化や文書管理ルールの策定支援などを通じ、多種多様な企業の課題解決に携わる。

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「ハンコ出社をなくしてください」こんなこと言われていませんか?
コロナ禍において職場環境や働き方が変化する中で、インターネット上で契約締結ができる電子契約に注目が集まっています。
メリットは分かるけれど、「法令対応する必要があるんだよね?」「サービス選定のポイントが分からない」そんな戸惑いの声も多く聞かれます。
今回は、電子契約サービス導入を検討されている企業様に向けて、その勘所をご案内いたします。


※セミナーのスケジュール・内容につきましては、
 予告なく変更する場合があります。ご了承ください。 
定員 30名様 
参加費 無料(事前登録制) 
対象 ・テレワークを定着化させ、更なる業務効率化を図りたい方
・電子契約の基本を知りたい方
・電子契約の導入をご検討中の方
※同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
※内容時間帯は変更となる場合がございますので予めご了承ください。
※最大参加人数を越えた場合はお申し込み先着順となります。 
主催 キヤノンITソリューションズ株式会社
共催 キヤノンビズアテンダ株式会社
協賛
備考  
受講規約  

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

開催予定イベント / セミナーの一覧

お問い合せ

キヤノンITソリューションズ株式会社
ITサービス事業本部
TEL:03-5730-7952    FAX:
Email:its-cl-info01@canon-its.co.jp
担当:ITサービス事務局